「出来事」の記事一覧

福岡旅行記 グルメ&観光おすすめスポット7選

  先日、音羽結衣の研修の為、福岡に行って来ました。   どうせ遠出するなら仲間と一緒に行こうと、 メルマガ読者から同行者を募集しました。   また、僕がプロデュースした美容コンサルタントゆ・・・

『音楽人とのシンフォニー』オーディション

今回出場者の募集を手伝わせていただいた アニソンライブ『音楽人とのシンフォニー』の オーディションが全日程終了しました。   ↑事前セミナーの様子   ↑オーディション本番の様子(※打ち上げではありま・・・

「嫌われても気にするな」ってのはそりゃ無理がある

    僕達のような『夢を見る人』は、 「自分の気持ち」と「周りからの批判」の間で 葛藤を抱えてしまうことがよくあります。   昨日、今まで仲の良かった友人の1人が Twitterで僕のこと・・・

事実と感情を一緒にすると混乱する話

ある友人が、仕事の依頼をもらう為にHPを立ち上げました。   しかし本人はWEBに詳しくないので、 知り合いに頼んで全部やってもらったそうです。   完成したHPを見せてもらった時、僕は 「これでは依・・・

演技力「だけ」を磨き続けた人の一例

当然の話、声優に必要なのは演技力だけではありません。   しかしながら、声優志望者の多くは 『声優になる為にやっていること』 といえば、ほとんど演技の練習に終始しています。     知人がそ・・・

演技初心者が1日で役者になる演劇ワークショップ(第1回レポ)

  こんにちは、鈴木健人です。   今までは「声優の鈴木健人」と名乗っていたんですが、 近頃は声優業に限らず 色々な仕事をするようになって来ました。   初の演劇ワークショップを主催 今年の・・・

大人はなぜ「サンタはいる」なんて嘘をつきたがるのか

わーい、可愛いサンタさんのフリー画像だぁ     クリスマスの恒例イベント 『親が聖人になりすまして夜間にプレゼントを設置する』 という行為にはどんな意味合いがあるのか。   効果 ・一家団・・・

クリスマスプレゼントで悩んだ時に絶対に読んで欲しい記事

  え、クリスマスって特別な日だったの? マジ!? 気づかなかった!   プレゼントが悩みを増やしている現実 あげるのももらうのも案外悩む『プレゼント』。   プレゼントが絡むイベントは正直・・・

風邪に見る身体と健康に関する3つの嘘

  おはようございます。   風邪をひきました。   声優になってから、 季節の変わり目や寒い時期には 風邪をひかないように毎日ビクビクしていました。   なぜなら 『声を使う仕事・・・

前腕部の亀裂骨折→痛みがなくても放置しておくととんでもないことに

前腕部の亀裂骨折→痛みがなくても放置しておくととんでもないことに ブログにお越しいただき、ありがとうございます。   年明けから1ヶ月の間に3回も交通事故に遭うという いかにも変態な快挙を成し遂げた声優の鈴木健・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ